幹事会

2,3ヶ月に一度幹事の方々が集まって幹事会を開いています。
場所は主に事務所ですが、患者さんのお宅など場所を移してやることもあります。

平成14年9月14日の幹事会は次のような内容でした。

参加は患者(3)家族遺族(4)専門職(2)一般(2)
           まず、患者家族相談一件。それぞれの立場で意見をお話ししました。
           議事・報告内容
           1)「内輪の会」「希望の会」報告。小人数で内容ある話し合いができた。
             保健婦さんが一日かけて沢山参加してくれて良かった。
           2)29日「秋の集い」「呼吸リハビリ講習会」のスケジュール案内
           3)ヘルパー署名運動。支部だけで焼く5000名集まった。全国15万。
             陳情には佐々木副支部長が参加するとのこと。
           4)21/22日東京での全国講習会交流会。参加者調整。
           5)15年度全国講習会交流会を新潟で開催する認可が本部から来ました。
             会場は朱鷺メッセ。ホテル日航の部屋が入り口60センチのため車椅子ではトイレが使えない。
             改善要望書を提出。
           6)28日青陵大学戴帽式猪俣支部長列席。29日北ロータリーALSチャリティゴルフ大会あり。

来年9月に新潟で全国講習会交流会をやることになり、幹事団は厳粛な気持ちになっています。
まだ、内容も何も決まっていません。只ともかく集まって元気を出そう、というところからの出発です。
支部皆様の団結とご協力をお願いします。